梅雨のちょい晴れ間に

DSC_0182
DSC_0182 posted by (C)つぬまる


近隣では大雨で避難勧告がでたりすこし騒がしかったですが被害は少なく雨はあがった。

予報は良いんですが厚い雲が。
ツーリングへ出たいが山沿いはなんか怪しい。どうしようか??

悩んでるうちに出発が遅れた。


まあとりあえず長野へ。


霊仙寺湖のあじさいを見に行ってみた

DSC_0187
DSC_0187 posted by (C)つぬまる


ちょっと晴れ間がでてきた。

この前クラプトンのカバーを耳にしたので




あじさいは少し早いみたいです^^;

DSC_0184
DSC_0184 posted by (C)つぬまるDSC_0186
DSC_0186 posted by (C)つぬまる


前回見つけた看板
DSC_0189
DSC_0189 posted by (C)つぬまる


kitchenひまわりの看板
長崎ちゃんぽんとお好み焼きの店だと!?



なに???それ??


そのお店は若槻大通りから少し入って住宅街ぽい場所にある。
DSC_0192
DSC_0192 posted by (C)つぬまる


DSC_0193
DSC_0193 posted by (C)つぬまる


皿うどんまであるよ!

DSC_0200
DSC_0200 posted by (C)つぬまる

ちゃんぽん麺の冷やし中華・・・・
気になる^^;



だけど今回はちゃんぽんを!

DSC_0211
DSC_0211 posted by (C)つぬまる

DSC_0214
DSC_0214 posted by (C)つぬまる


ちょっと白飛びした写真になっちゃいましたが^^;


うめえ!!!

マジの本格長崎ちゃんぽんじゃないか!!
リンガーハットとより数段旨いぞ~~~
すげえ貴重なお店だ^^


味噌味や海鮮もうまそうだな^^


お好み焼きもw

DSC_0206
DSC_0206 posted by (C)つぬまる


DSC_0207
DSC_0207 posted by (C)つぬまるDSC_0216
DSC_0216 posted by (C)つぬまる


やったぜwww

鉄板のうまさwww

自家製のこっぺぱんのサンドも有名らしい。
それにアイスをはさんだアイスパンまであるそうですが今回は無理でしたw


DSC_0199
DSC_0199 posted by (C)つぬまる


メニューをどどどっと。


DSC_0194
DSC_0194 posted by (C)つぬまるDSC_0195
DSC_0195 posted by (C)つぬまるDSC_0198
DSC_0198 posted by (C)つぬまるDSC_0201
DSC_0201 posted by (C)つぬまるDSC_0202
DSC_0202 posted by (C)つぬまるDSC_0203
DSC_0203 posted by (C)つぬまるDSC_0204
DSC_0204 posted by (C)つぬまるDSC_0205
DSC_0205 posted by (C)つぬまる

ちゃんぽんの具材とお好み焼き屋もんじゃの具材ってかぶる所が多いもんな~
上手いこと考えたもんだわ~


食材も良いものを使っていてどれも旨そうでまた寄りたいねぇ^^


さ~~て無計画に出てきましたが温泉でも行きますか

DSC_0220
DSC_0220 posted by (C)つぬまるDSC_0218
DSC_0218 posted by (C)つぬまる


七味温泉はやっぱ良い


下って小布施で涼みます。

DSC_0221
DSC_0221 posted by (C)つぬまる


R117
中野~飯山間に新たな道路が開通し非常に便利になったので用もないのに飯山へ。


DSC_0226
DSC_0226 posted by (C)つぬまる

やわはだのマシュマロをはっけん

DSC_0222
DSC_0222 posted by (C)つぬまる

いつも寄るセブンですが初めて気が付いたわw



う~~んそりゃあ溶けないわなwwwwww
DSC_0224
DSC_0224 posted by (C)つぬまる


そのまま戸狩へ
DSC_0227
DSC_0227 posted by (C)つぬまる


DSC04690
DSC04690 posted by (C)つぬまる


戸狩のあじさい寺です^^


DSC04691
DSC04691 posted by (C)つぬまる
DSC04694
DSC04694 posted by (C)つぬまる




気持ち早いですが見事でした^^

DSC04701
DSC04701 posted by (C)つぬまる
DSC04698
DSC04698 posted by (C)つぬまる
DSC04702
DSC04702 posted by (C)つぬまる



関田峠より帰還

DSC04703
DSC04703 posted by (C)つぬまるDSC04704
DSC04704 posted by (C)つぬまるDSC04707
DSC04707 posted by (C)つぬまる


思ったより雲が厚かったけど梅雨の晴れ間に乗れたのはラッキー^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お好み焼もちゃんぽんもウマソー(*´ω`*)
今度行ってみる♪

私が行ったのはかなり前だけど、やわはだのマシュマロの記事のタイミングがw

つぬさんの行ったセブンイレブンは何店ってとこ?
道の駅千曲川より上越に近いかな?

トゥエルも昔は若槻のあたりに支店あったんだけどね!ある日突然パン屋になってた(笑)

Re: No title

> hbkさん
ちゃんぽんうまかったわ!
味噌ちゃんぽんや海鮮ちゃんぽんもうまそうだったよー
お好み焼きもオススメ

マシュマロは偶然だったね( ̄▽ ̄;)
びっくりしたわ
ちなみにセブンの場所は飯山駅の裏
裏っていってもだいぶ裏だから近くはない

Re: タイトルなし

> たにぞさん
あそこの高いからね( ̄▽ ̄;)
小布施だから買うけど外じゃね
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR