なつのBBQ

仲間内数名でBBQ
小規模です^^

DSC_0761
DSC_0761 posted by (C)つぬまる

先発隊は8時過ぎに現地入りwww
さすがに他に人はいないだろうと思ってたら

タープを張っている若者グループがwww
しかも女の子><



眺めてないで準備しなきゃw



たまたまスーパーで出会ってしまったマグロのカマ!
シンプルに塩とタイムに自家製野菜

DSC_0757
DSC_0757 posted by (C)つぬまる


後発隊が到着した頃合いで^^


自家製野菜のスキレット焼き!!
桃モッツァレラ
DSC_0766
DSC_0766 posted by (C)つぬまる



始まるよ~~~~~



イカ焼きそばにバックリブ! バックリブそうとう旨し脂っぽくないのです!^^
DSC_0780
DSC_0780 posted by (C)つぬまる
DSC_0783
DSC_0783 posted by (C)つぬまる
DSC_0784
DSC_0784 posted by (C)つぬまる




いい具合に焼きあがり!
DSC_0775
DSC_0775 posted by (C)つぬまる


うめぇぇ~~~
単純にして最強!
コイツに出会えてラッキーでした^^
しかも700円ですよ~~


コンボクッカーで
DSC_0789
DSC_0789 posted by (C)つぬまる


DSC_0806
DSC_0806 posted by (C)つぬまる


中華の流れ?
(ホントは最初の突き出しなおつまみでしたが忘れてたんだよw)

既製品の豆乳冷奴に坦々風肉みそを添えて

DSC_0809
DSC_0809 posted by (C)つぬまる

ベトナムつくねからの~~

DSC_0793
DSC_0793 posted by (C)つぬまる


ベトナムのサンドイッチバインミー風ラップサンド(ホントはフランスパン)
フランスの占領下であったベトナム人はフランスパンを・・・・・・以下省略
DSC_0799
DSC_0799 posted by (C)つぬまる


パクチー。大葉。ミント。イトウリ。レッドオニオン。ミョウガ。グリーンカール。きゅうり。ベトナムなます。ベトナムつくね
DSC_0804
DSC_0804 posted by (C)つぬまる

DSC_0802
DSC_0802 posted by (C)つぬまる

イトウリは青パパイヤみたいで最高でした
うんめえ



コンボクッカーにマグロのカマに夏野菜など余り物をぶち込みはじめまました。
レッドカレー缶を投入し~
DSC_0811
DSC_0811 posted by (C)つぬまる


仕上げはチーズもぶち込んでトーチで焼く!

DSC_0818
DSC_0818 posted by (C)つぬまる




余り物のレッドカレーラーメン!!!!
DSC_0821
DSC_0821 posted by (C)つぬまる


〆は名立で温泉。画像なしw

極楽浄土へ旅立ちそうでした~~^^



じつは前日も親戚とBBQだったりしてw
DSC_0729
DSC_0729 posted by (C)つぬまる
DSC_0731
DSC_0731 posted by (C)つぬまる


疲れた~~w

コメントの投稿

非公開コメント

つぬまるさん おはようございます。

BBQの料理番、お疲れ様でした。 
2日も続けてコレやれば、
そりゃあ疲れるでしょー・・・・・・・・・・・・・・(^^;  
 
美味そうでお洒落な料理の中で、
何故だか、イカ焼きそばのインパクトが強いです。
自分はつくづく庶民なもので~・・・・・・・・・・・・・・(^^;  
 

Re: つぬまるさん おはようございます。

> 小熊のプルーさん
市販の焼きそばに付属のソースを絡めてイカに詰めて焼くだけですよ
8割程度の詰めかたにするのがみそです(^^)
見た目が面白いからキャンプやBBQでお試し下さい

つぬまるさん、こんにちは

どれもこれも美味しそうですね♪
隣の若い女性グループも寄ってきたりしてo(^-^)

いとうりって、生で食べるんですか? 
こんど青パパイヤサラダのかわりに使おうかしら。

No title

若い女子に見とれてちゃダメよんw

おされマグロのカマうまそー(о´∀`о)

相変わらず炭水化物多めでwww

Re: つぬまるさん、こんにちは

> さん
こんにちは(^^)
いとうりは3等分くらいに切ってから種を抜き皮のままお湯で湯がきます
竹串が通るくらいになったら頃合いザルに上げてそのまま冷ますのがオススメ
水にさらすと水分を吸い水っぽくなってしまいます
いとうりは非常に堅いので包丁で切る際はお気をつけ下さい(^^;
ダメだと思ったらラップで巻いて少し電子レンジでチンすると良いですよ
青パパイヤは手に入りにくいからいとうりを代わりにするのは良いかもしれませんよ!青パパイヤサラダのいとうりバージョンも良いですよね~

Re: No title

> hbkさん
そりゃキャピキャピした女子がいたら目が目がぁ(゜▽゜*)
カマ最高だったわ
炭水化物多い?すくない方ですけど?( ̄▽ ̄)

No title

12:45にコメントしたのはぺんちゃんでした。名前載せ忘れちゃったです
詳しい作り方ありがとうございました!
そうですよね、わすがに生だと固すぎますよね

> ぺんちゃんさん
あ。ぺんちゃんさんでしたか
うーんだれだろ?と思ってました(^^;
糸うり硬いですよね(^^;
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR