ジッポの寿司

ジッポみたいな輝きの魚をしみずやで発見。

この日は予定が詰まってましたが見つけてしまった・・・・

見てしまった。

これは・・・・またとないチャンス
DSC_1056
DSC_1056 posted by (C)つぬまる


あ。。。写真右下ね。

ジッポみたな輝きのそうコハダである^^

ぴかーーー
DSC_1057
DSC_1057 posted by (C)つぬまる

ゴールドライタンともいう(うそ八百)

売っているのを初めてみました。

そしていじるのも初めて。

ネットで仕込み方を探す。

大まかに。しめ鯖なんかと同じだね。

三枚におろし
DSC_1058
DSC_1058 posted by (C)つぬまる

塩振って
DSC_1059
DSC_1059 posted by (C)つぬまる

しばし冷蔵庫へ

酢で一度洗い
酢へ漬け込む

シャキーーン
DSC_1066
DSC_1066 posted by (C)つぬまる



シャリがおにぎりみたいですが^^;


うまーーーージッポうまーーー



キスは天ぷら
DSC_1062
DSC_1062 posted by (C)つぬまる


裏に自生してるふきのとうも
DSC_1053
DSC_1053 posted by (C)つぬまる

採ってすぐ揚げちゃおう。採り立ては苦味が少ないんよ!
DSC_1065
DSC_1065 posted by (C)つぬまる



最後にジッポをもう一度ww


DSC_1073
DSC_1073 posted by (C)つぬまる



ジッポじゃなくてコハダだだだよwwww
だれか釣り方教えてくれーー。これ旨すぎ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR