福島くいだおれツーリング

そろそろ暖かくなってきたのでぱしさんに声を掛けツーリング

集合場所は定番の阿賀の里。

6時30に出てオール下道でと思ってましたが朝の渋滞もあり西山より高速へ。
DSC_1109
DSC_1109 posted by (C)つぬまる

高速に乗り余裕が出たので大積PAで朝ラー

長岡の「あかごま」監修の坦々麺だそうな~
DSC02068 - コピー
DSC02068 - コピー posted by (C)つぬまる


天気は良好!!
DSC02073 - コピー
DSC02073 - コピー posted by (C)つぬまる

キャンプツーみたいな荷物ですが・・・
日帰りですw


高速を坦々じゃなくて・・・淡々と進み

無事阿賀の里で合流
DSC02074
DSC02074 posted by (C)つぬまる


会津まで移動し昼飯は説明不要のココ!十文字屋!
DSC02075 - コピー
DSC02075 - コピー posted by (C)つぬまる


ぱしさんは磐梯カツ丼
DSC02082 - コピー
DSC02082 - コピー posted by (C)つぬまる

ワタシは食べた事ないものをとカツカレー
DSC02084 - コピー
DSC02084 - コピー posted by (C)つぬまる

濃厚なソースがボディーブローのように利いてきます・・・・


さて天気は最高ですが福島へ入ってから気温は6~8度と厳しい感じww
新潟は桜も満開で春らしいですが福島は桜の「さ」の字もなく気温低かった~

これはたまらんと温泉へ逃げます。

その途中・・・・いつもノボリがきになっていた国道115号沿いの「黒みつ堂」へ停車。
DSC02091 - コピー
DSC02091 - コピー posted by (C)つぬまる


そうだね~温泉の前は水分を補給しなきゃね・・・・

DSC02088 - コピー
DSC02088 - コピー posted by (C)つぬまる


すいぶん補給  すいぶん補給
DSC02089 - コピー
DSC02089 - コピー posted by (C)つぬまる


すいぶんほきゅう  すいぶ・・・・・
DSC02092 - コピー
DSC02092 - コピー posted by (C)つぬまる



さてお目当ての沼尻温泉ロッジは休館日だったので
中ノ沢温泉「西村屋」へ
DSC02095
DSC02095 posted by (C)つぬまる

相変わらずフィギアがすげー
DSC02096
DSC02096 posted by (C)つぬまる

湯は湯花がすげーです
DSC02102
DSC02102 posted by (C)つぬまる

今回は掃除直後だったのか?ほぼありませんでしたが
以前は画像のようにドッシャリと湯花が沈む温泉なのです
DSC_6388
DSC_6388 posted by (C)つぬまる


湯の温度が高かったのでヒエヒエの体で入る刺激ときたら・・・^^;

しかし暖まった!


今回の目的でもある「どらや」で予約したどら焼きを受け取り

DSC02115
DSC02115 posted by (C)つぬまる

DSC_1168
DSC_1168 posted by (C)つぬまる


そろそろ小腹が・・・・・まったく空いてこないトコロで追い討ちのお茶タイムw
DSC02116
DSC02116 posted by (C)つぬまる

猪苗代のタロカフェ
DSC02120
DSC02120 posted by (C)つぬまる

DSC02127
DSC02127 posted by (C)つぬまる

コーヒー700円くらいから~と少し高いんですがポットでくるのでまあ高くもないのです
DSC02139
DSC02139 posted by (C)つぬまる


お気に入りのカフェの一つですな^^

DSC02125
DSC02125 posted by (C)つぬまる

DSC02122
DSC02122 posted by (C)つぬまる

DSC02121
DSC02121 posted by (C)つぬまる

窓際からは猪苗代湖がよく見えますが画像なしw
平日でも並ぶ場合も珍しくありません。


カフェのあとは会津版下にできた新しい道の駅へ移動
DSC_1160
DSC_1160 posted by (C)つぬまる

気温は少し上がったかな?

DSC02144
DSC02144 posted by (C)つぬまる

出来立てな「道の駅あいづ」へ到着
DSC02147
DSC02147 posted by (C)つぬまる

ジェラートもあるけどさすがに無理^^;
DSC02154
DSC02154 posted by (C)つぬまる

詳細はまた書くかな??たぶんw

磐梯山も良く見える良い場所ですな~

DSC02164
DSC02164 posted by (C)つぬまる

さて日が沈むと気温が急激に下がるのでこのまま国道49号を行きぱしさんは地元へ~ワタシは途中安田辺りから高速ワープで解散!!


その予定でしたが。解散場所で加茂の「成龍」に行こう!!と誘われたので。行きましょうww
DSC02173
DSC02173 posted by (C)つぬまる

殺人的な〆のラー
DSC02169
DSC02169 posted by (C)つぬまる

おほほぉぉ太麺!!
DSC02171
DSC02171 posted by (C)つぬまる


ぐあーーーー背脂!!
DSC02172
DSC02172 posted by (C)つぬまる

これ師匠の店よりうまいかも!!^^
これはいける!!うまーーー


少し道案内をしてもらって高速へ

栄PAで装備を完全防寒にして移動します
DSC_1167
DSC_1167 posted by (C)つぬまる


どら焼きを配って22時帰宅でした。
DSC02191
DSC02191 posted by (C)つぬまる


やっぱうめぇ!!←ホントの〆



コメントの投稿

非公開コメント

会津方面、村上方面なら今度
誘って
くださいよーーー!


> 3Y5さん
了解!
次は300キロコース?行きましょう(^^)

こちらでははじめまして、

はじめましてw

食い倒れツーお疲れ様でした。
やはり県央に来たら背油ラーメン食っていただかないとね(*^^*)

> ぱしさん
あれ? もう見つかったwww
お疲れ様でした!次は永井食堂っすかね?((((;゜Д゜)))
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR