移転バージョンUPして帰ってきましたよ!

お蕎麦 慶
お蕎麦 慶 posted by (C)つぬまる

さてどこでしょ??


以前居酒屋「彩空」にてお昼だけという限定的な営業をしていた蕎麦屋「慶」が「水車」だった場所に帰ってきた!!

しかも!バージョンUPして!

DSC02397
DSC02397 posted by (C)つぬまる


スタイルはほぼそのまま。
DSC02413
DSC02413 posted by (C)つぬまる

蕎麦を注文すると天ぷら食べ放題
DSC02406
DSC02406 posted by (C)つぬまる

プラス108円でお惣菜も!
DSC02403
DSC02403 posted by (C)つぬまる


カレーや
DSC02417
DSC02417 posted by (C)つぬまる


肉そばも気になりますが・・・
DSC02414
DSC02414 posted by (C)つぬまる

まずは蕎麦。二八です!^^
DSC02418
DSC02418 posted by (C)つぬまる

個人的見解としてペラペラ書きますので次の写真まですっ飛ばして読んでねWW

粉は妙高産だそう。星少な目。
甘皮はけっこう入ってる?殻を極力取った挽きぐるみといった印象。
そろそろ蕎麦の美味しいシーズンは終わりだけど香りはかなり良い!
旨い!^^

加水も抜群に良い。水回しも素晴らしいと思う。
だもんで~~繋がり具合がなんとも見事!
上越でここまでシャキーーンとした蕎麦はまれですね^^
加水が多い蕎麦に慣れてると硬いと感じちゃうかも??

翁系蕎麦が好きなので好みで言えばこれで細打ち出してくれたら最高だけど。
田舎蕎麦が主流の地域だからこれがベストかもね^^

ツユは上品で三分じゃ足りない五分以上付けたいね。
もうちょい出汁が強いとさらに好みかな~

はい。。。。蕎麦マニアの見解はおいといてW

お皿や蕎麦猪口はなんと骨董なんだって!

カッコイイ!!蕎麦も好きだけど蕎麦猪口も好きだからたまらんわ~~~^^
DSC02402
DSC02402 posted by (C)つぬまる


蕎麦用の塩やネギも沢山←あたしゃ使わないけど^^;
DSC02400
DSC02400 posted by (C)つぬまる

旨い蕎麦はなんもいらんW


夜の営業もやるはずだったらしいんだけど提供が追いつかないそうな~
しばらくできないんだってさ。
DSC02411
DSC02411 posted by (C)つぬまる


アッチでの営業が評判だったんだろうね~~大盛況だったもんね^^

そして同じスタイルで帰ってきてくれてありがとう!^^

頑張ってくれーーー!!
DSC02424
DSC02424 posted by (C)つぬまる



肉そば旨そうじゅるる。。。
DSC02398
DSC02398 posted by (C)つぬまる


コメントの投稿

非公開コメント

うひょひょーー!

来ましたか!!

転勤前に来て欲しかったなぁ〜

> 3Y5さん
復活しました!(^^)
メニューも面白いのありますよ!
レポ手伝ってwww
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR