みまきカンパーニュで

DSC03019
DSC03019 posted by (C)つぬまる

東御のわざわざで買ってきたみまきカンパーニュ!せっかくなのでサンドイッチにしますよ!

お店のHPはこちら
http://www.waza2.com/shop


当日にサンドイッチにしたいところですが^^;
ラーメンで〆てるしww

とりあえず仕込みだけしときます

キャベツを千切りして塩をして一晩おきます。

DSC03132
DSC03132 posted by (C)つぬまる

グリーンオリーブとピクルスを適当に刻んでおきます←適当でいいよw

DSC03131
DSC03131 posted by (C)つぬまる

zzzzzzzz



さて一晩おきました。
写真とるの面倒で^^;

DSC03134
DSC03134 posted by (C)つぬまる

画像なしwww


ほれ完成
DSC03139
DSC03139 posted by (C)つぬまる

キャベツは話題の沼サン。

キャベツは水をよくしぼり(オリジナルは水切りしてない。すぐに食べるなら問題無しでしょうね。)
マヨネーズと刻んだピクルス、グリーンオリーブを混ぜます。
塩味は調整してね。

オリジナルは片方のパンにベーコンとチーズを乗せてトーストするようですが
沢山作るには面倒なのでベーコンはフライパンでかるーーくソテー。

チーズを乗せてキャベツのサラダをはさんで完成。^^


沼サンうまーーー!!力強いカンパがまた良い←自画自賛すぎw



真ん中は仕込んでおいたゆで豚に自家製雪下人参のラペのサンド。

ゆで豚は塩豚にしておいた塊でーーす。(レシピはそのへんでさがしてねw今回は塊に対し塩分4%くらいにした)

人参ラペはベターな料理ですね^^
ひと塩した千切り人参を絞り余分な水分を捨ててワインビネガーにオリーブオイル塩を調整して完成
粒マスタードはお好みで!
レーズンなど加えてもうまいよね^^
生のただの人参がこんなに旨いものに変身するのはびっくりですね~~




手前のはこの前バゲットで作ったニースー風サンド

皮付きでゆでたじゃがいもは皮を剥き適当な厚さにカット。

ゆで卵。ツナ。ブラックオリーブ。玉ねぎそして決めてはアンチョビ!
余っていたコゴミ^^
お好みでマヨネ。



五月晴れの日はサンドイッチ持って出かけましょーー
DSC03142
DSC03142 posted by (C)つぬまる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR