いよいよ竹の子ハント!?

DSC03209
DSC03209 posted by (C)つぬまる

GW明けの翌日@仕事を終えての午後。
タニウツギが咲き始めたようなので竹の子の様子を見に出かけてきた。

DSC03210
DSC03210 posted by (C)つぬまる

この場所もだいぶ雪解けが進んだけど・・・去年より残雪が多いかも^^;

さすがに無理かなぁ・・・・・

DSC03213
DSC03213 posted by (C)つぬまる

おっと!

DSC03216
DSC03216 posted by (C)つぬまる


見えにくいけど5本ほど写ってるよーーよく探さないとね^^

夢中になって採りはじめると


やたーーー

DSC03217
DSC03217 posted by (C)つぬまる

けっこうとれた!

DSC03218
DSC03218 posted by (C)つぬまる

半分は場所を教えてくれた叔父へ献上して

あとはやっぱり竹の子汁に


DSC03219
DSC03219 posted by (C)つぬまる


定番はコレですな!

DSC03221
DSC03221 posted by (C)つぬまる

新玉。新じゃが。竹の子。

DSC03223
DSC03223 posted by (C)つぬまる

個人的には新玉。新じゃがではない方が好きだったりしますがw
春らしくていいな~~^^

前日に採ったワラビも

DSC03225
DSC03225 posted by (C)つぬまる


うまーーーい!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR