「マス」ツーリング

上越のメンバーとツーリングへ

珍しく地元の人達とのツーですな。

takeさん、雪華さん、たにぞさん、とワタシ

NS-1 原型ないSR  ツアラーなのかな?YAMAHA XT660X

ツアラー乗れる体型の人うらやましいわホント><

でワタシのシェルパ。

たにぞさんとワタシはなんとなく仲間っぽですがバラバラですなー

DSC03238
DSC03238 posted by (C)つぬまる

あ。。tさん足がw


まずは朝日のヤマザキまで。いわゆる「Yショップ」

雪華さん情報により立ち寄り。

ココのカレーが旨いそうな!

DSC03240
DSC03240 posted by (C)つぬまる

しまったーーーカレー画像忘れたー^^;

つか食ったのはtさんだけけなんだけど

雪華さんによれば3日ほど煮込んだカレーなんだとか!

味見させてもらったけどカドがとれたマイルドでコクのあるカレーでかなり旨かった^^
しかも安い!

この人の情報はさすがである。


道もよく知ってるし!先導するよーーと言ったワタシ冷や汗www


DSC_1335
DSC_1335 posted by (C)つぬまる


雪華さん余裕のピースサインである。

 
たにぞさんけつもちサンクス!安定感抜群で走りやすかったでつ。

DSC_1329
DSC_1329 posted by (C)つぬまる

ひとまずの目的地はここ

魚津の埋没林博物館

DSC03241
DSC03241 posted by (C)つぬまる

存在すら知らなかったわけだけど

すげーー

DSC03242
DSC03242 posted by (C)つぬまる

DSC03245
DSC03245 posted by (C)つぬまる

誘ってもらわなきゃ行かない場所だからこれはいい機会でしたねー
DSC03247
DSC03247 posted by (C)つぬまる

昼飯はおなじく魚津にて

インデアンカレー
DSC03249
DSC03249 posted by (C)つぬまる


「インディアン」ではなく「インデアン」です!

DSC03259
DSC03259 posted by (C)つぬまる

DSC03252
DSC03252 posted by (C)つぬまる


見た目は金沢カレーに似てますがこれが富山カレーとゆうヤツなのだ!だ!だだッだ!

DSC03253
DSC03253 posted by (C)つぬまる


やさいたまごかれー(とんかつのせ)
DSC03254
DSC03254 posted by (C)つぬまる

ソースはさらさら!

対抗してるかの様なソースですな。

スパイシーなソースに薄焼きの半熟玉子がうまうま

とんかつはラードで揚げるらしく芳香で旨い。
これは贅沢だね~
カツカレーのカツをラードで揚げたのは初めてたべたかもね^^



みんな揚げ物ですw
DSC03256
DSC03256 posted by (C)つぬまる

これぞ男のツーリング!

DSC03251
DSC03251 posted by (C)つぬまる


ひきつづき魚津

DSC03262
DSC03262 posted by (C)つぬまる

その昔!?tさんが偶然見つけたというすし屋へ

もくてきはマス寿司!

これがホントのマスツーです

DSC03266
DSC03266 posted by (C)つぬまる

DSC03267
DSC03267 posted by (C)つぬまる


荷物を積むためワタシだけキャンプの様な荷物ですww

マス寿司軽いからいいけもww


キャンプ道具過積載の時はきっついからね^^;


このマス寿司がまた旨いんだわ!!


そのうち書くかな??たぶん?
tさんさすが!


つづいて黒部の新幹線駅
DSC03271
DSC03271 posted by (C)つぬまる

しまった。こんな写真しかないw
DSC03272
DSC03272 posted by (C)つぬまる


そしてそのまま宇奈月で温泉!!

DSC03285
DSC03285 posted by (C)つぬまる


トンネルを抜けると・・・・


DSC03277
DSC03277 posted by (C)つぬまる

DSC03278
DSC03278 posted by (C)つぬまる


そこは

DSC03274
DSC03274 posted by (C)つぬまる


通行止めであった・・・・・・瀧汗


半ば強引に引っ張ってきたんだがw

DSC03273
DSC03273 posted by (C)つぬまる


まあツーリングの定番ではありますが^^;

DSC03280.jpg 00
DSC03280.jpg 00 posted by (C)つぬまる

とほほ。

DSC03282
DSC03282 posted by (C)つぬまる

つくづく宇奈月には縁が無いんだよねー
いつもなぜか入れない・・・・

道の駅までもどりビールソフト食って帰路へ。

つかビール味のソフトうまーー!!
DSC03289
DSC03289 posted by (C)つぬまる


久々の鱒じゃなくて。。「マス」ツーであった。

メンバーの皆様またよろ!走り足りなかったでしょ!?
次回は六十里(あぶらあげ)~会津(ソースカツ)~日光~宇都宮(ギョウザ)~群馬(永井食堂)でおねがいします。

〆は小千谷の暁天です。

コメントの投稿

非公開コメント

やっと見つけましたよ(笑)興味のないネタは完全スルーなので気がつきませんでしたわww先日はお世話になりました。帰りは気がついたら某氏が先頭走ってて後ろで笑ってましたよwww原チャリのくせにね!六十里越えですか~!僕も大好きですよ!誘ってくたさいね。途中で1500円だかの豆腐食べたな?よく覚えてませんけど(笑)基本弾丸はお断りしてますがプチ弾丸ならよろしくです。

Re: タイトルなし

> たにぞさん
どもども~先日はお疲れさまでした^^
次回はtさん元気そうなので後悔しそうなコースへいざないましょうw
あのペースだとたぶん六十里越えたあたりで泣きが入るかとww
その高い豆腐って玉梨豆腐屋ですかねたぶん。ワタシも昔はずいぶんいきましたね~なつかし。

その前にかるーーく。めんめん&美ヶ原あたりでしょうかね^^

いいなぁ〜〜

上越組頑張ってますなぁー!
羨ましい!!

Re: タイトルなし

> 3Y5さん

次回は栃尾の道の駅集合でw

とりあえず「むらい」から「坂内食堂」でもはしごしましょうw

〆は岩手の?あのシュークリームです^^

No title

とうとうブログを発見できず、ガン煽りの原付乗りのブログから飛んできました。遅くなって申し訳ない。栃尾方面ツーリング楽しそうですな!ぜひ誘ってください!

Re: No title

おお!雪華さんいらっしゃい^^
原付のtさんはまるでバイクを手に入れたばかりの若者のように元気ですわねw
伊豆くらいまであのペースで走らせたい!(もちろん日帰り)


六十里越が開通したそうなので桧枝岐辺りまで行きたいですね~~^^
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR