ガッツリ山菜

DSC03292
DSC03292 posted by (C)つぬまる

タニウツギが満開!
ここいらの竹の子は全盛期ってところでしょうか?

前日に恵みの雨も降りしかもばっちり平日の休日!^^


熊情報が頻発してるのでしっかり熊鈴をば

DSC03298
DSC03298 posted by (C)つぬまる


まずはやんわり?ワラビを採取。

タイミングがすごくよく採りきれないほど。
DSC03300
DSC03300 posted by (C)つぬまる

こうなりゃ細いのは完全スルーだね。


ベースへ戻るのが面倒なのでワラビを尾根にちょいと隠し~

DSC_1352
DSC_1352 posted by (C)つぬまる


いよいよ本命の探索開始。

DSC03302
DSC03302 posted by (C)つぬまる

竹の子もタイミングドンピシャ!!!


太いのがワラワラと!!


最後は歩くのが困難なほどの収穫でした。


往復すりゃまだまだあったけど気力と体力と時間切れ

DSC03303
DSC03303 posted by (C)つぬまる


DSC03307
DSC03307 posted by (C)つぬまる

近所に配って皮むき~~^^;


続いてワラビの頭取り

DSC03309
DSC03309 posted by (C)つぬまる


さすがに料理には手が回らず定番の竹の子汁にたっぷりの竹の子を入れ

DSC_1355
DSC_1355 posted by (C)つぬまる

今回は田舎風の竹の子入り五目御飯でした。

DSC_1353
DSC_1353 posted by (C)つぬまる


単純な料理だけど。贅沢だわ~~^^
今日も食い過ぎだ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR