四季料理 雀

先日ツーリングでご一緒した雪華さんに誘ってもらって飲み!

酒と美女とソフトクリームには弱いワタシですが~
久々に仲町へ!

自宅からトホトホと歩いて~はじめてトキテツ乗ったぜー
DSC_1409
DSC_1409 posted by (C)つぬまる

駅まで何分かかるか分からんかったので早く出たら一本早い電車が丁度キテタ。

それに乗車して高田へ。

次の日ツーリングだったのでウコン買ってコーヒー買ってうろうろ。
したら。雪華さんが早く着いたのでがぶりチキンにいるとかw

早速合流!!

DSC_1411
DSC_1411 posted by (C)つぬまる

かんぱーーい!^^


DSC_1412
DSC_1412 posted by (C)つぬまる

三種盛り?

うまーーー。生ビールもうまーー^^

そして雪華さんにお任せで仲町の 四季料理 雀へ

たこ焼きの手前屋と同じ建物ですよー

手前屋 
http://tabelog.com/niigata/A1503/A150301/15014813/


雀はコチラ  (あっちは現時点ではUPしてないけど。)
http://tabelog.com/niigata/A1503/A150301/15014834/


まずは。ビールだったと思うw

もうね廻ってる



お通しは南蛮にじゅんさいにミニトマトのヤツ^^
じゅんさいはナイスな組み合わせですね~~(夏にやってみっかなw)
DSC_1414
DSC_1414 posted by (C)つぬまる


しめ鯖!  いい塩梅!
DSC_1415
DSC_1415 posted by (C)つぬまる


アスパラ豚バラ巻き!  旬菜は旨いね^^

DSC_1416
DSC_1416 posted by (C)つぬまる


えーーと。  もう忘れてるw君の井の炭酸割りみたいな?

DSC_1420
DSC_1420 posted by (C)つぬまる



いやーー雪華さんあっちこっち行く仕事の方なので面白い情報たくさんでおもしれー^^

山菜採りも登山も今度行きたいね!




かわはぎ肝和え

DSC_1419
DSC_1419 posted by (C)つぬまる

サクサク揚げ(名前忘れた^^;)
ご主人が目の前で仕込んでて気になったので!!

DSC_1423
DSC_1423 posted by (C)つぬまる

しんじょにサクラエビに衣で揚げた変り揚げでござい!

うめーー^^

雪華さんが話題にしてたかんずりの酒盗の料理あるじゃん!!

じゃがいもとかんずり酒盗チーズ焼き←名前覚えてない^^;

DSC_1425
DSC_1425 posted by (C)つぬまる


酒盗の旨みとチーズの相性ががたまらんね~^^

このあと近くのバーへ行きましたが写真がブレブレで^^;

コルトレーンだったよね!

あのジョンコルトレーンにあやかってでしょうね~^^

DSC_1426
DSC_1426 posted by (C)つぬまる

かっこいいお店ですね^^


マスターが漬けてるという珈琲焼酎うまかった!
珈琲好きなんでたまらん!








コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっかり遅くなって申し訳ないです。
また飲みに行きましょう

Re: No title

> 雪華さん
お疲れ様でした!
また連れてって(^^)
たこ焼も食べたいしw
プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR