ネマガリタケで~

山で遊びすぎて時間なくなりましたwww


画像が抜けまくっています^^;

まず戻しておいた干しエビを炒めます。戻し汁は後で使います~~

DSC03932
DSC03932 posted by (C)つぬまる

同時進行で戻した干し椎茸を炒めます~
キクラゲも投入。

処理したネマガリタケを投入~
DSC03934
DSC03934 posted by (C)つぬまる


干し椎茸と干しエビの戻し汁も投入。
オイスターソース。醤油。砂糖などでかるく下味をつけます

DSC03935
DSC03935 posted by (C)つぬまる


んで。。。。なにをするのか??


大切な画像なしww

DSC03937
DSC03937 posted by (C)つぬまる

んん??


これですよ。

DSC03938
DSC03938 posted by (C)つぬまる


わかりましたね。

ワカラナイ??


そう??


あらら~~w


コレです

DSC03940
DSC03940 posted by (C)つぬまる


豚軟骨の角煮も入ってるでよ~

DSC03941
DSC03941 posted by (C)つぬまる


20分ほど蒸して・・

DSC03943
DSC03943 posted by (C)つぬまる


ネマガリタケの中華ちまき!!

DSC03946
DSC03946 posted by (C)つぬまる

もち米は干しエビと炒めます。
干しエビの戻し汁と椎茸の戻し汁を入れ汁気が無くなるまで炒めます。
味付けはオイスターソース。醤油。砂糖。紹興酒。五香粉少々


ちなみに竹の子の皮は高いのでほとんどはネットに包んでからワックスペーパーに包んで蒸しています。


DSC03936
DSC03936 posted by (C)つぬまる



思ったよりネマガリタケの風味が残っていてかなり成功でしたw





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

つぬまる

Author:つぬまる
こんにちはつぬ丸です
長いこと○ixi会員ですが最近かそりぎみ
こっちもやってみようかな~と登録したのが数年前w

なが~~い放置からいま目覚める・・・のか?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR